今月のアマゾンプライムビデオ

今月のアマゾンプライムビデオをまとめて紹介します!

本日の配信は「グランドツアー シーズン4」「No Activity/本日も異状なし」

グランドツアー シーズン4

 

2015年までBBCの自動車バラエティー番組『トップ・ギア』の司会を務めていた、ジェレミー、リチャード、ジェームズの3人による番組です!

 

プロデューサーをはじめ、スタッフも多くが元『トップ・ギア』の制作陣が参加。

事実上はBBCを不祥事により解雇されたジェレミーらがAmazon.comに移籍した番組になっています。

 

不祥事については、プロデューサーに対する暴行だったようですが、収録終わりにホテルで食事をしようとしたら温かいステーキとポテトの提供が終了していたことが元でプロデューサーと取っ組み合いになったとか。

疲れた収録終わりに温かい食事が必要なのは理解できますが、暴力にまで発展するのは…さすがにだめですよね。

 

トップギアの時代から観ていましたがリチャードが超高速のジェットエンジンを搭載した「ヴァンパイア」の事故で死にかけたり本当に大変な番組でしたよね。

 

爆破させたり、戦車を投入してみたりなかなか破天荒な番組で、日本で撮影した回もありましたね!

 

ちなみにグランドツアーになってからも1度、車がヒルクライムのコースからカーブを曲がり切れず後輪が滑って転落。

リチャードは骨折で済みましたが、車は大破炎上しました。

落ちた瞬間の映像は「えっ?!」ってなりました。本当に無事で良かったよ…(TдT)

 

 

 

 

No Activity/本日も異状なし

 

Amazon Original作品です!