今月のアマゾンプライムビデオ

今月のアマゾンプライムビデオをまとめて紹介します!

本日の配信は『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』

銀魂映画祭りじゃーーーっ!!!

 

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
 

銀魂』初の映画化作品です。

人気の高かったエピソード、紅桜篇を新たな解釈で再構成しています。

 

ある夜、橋の上で決闘を申し込まれた桂。

適当にあしらおうとしたその瞬間、桂が…?!

 

最近、辻斬りによる被害が多発しているかぶき町ですが、ある日、エリザベスが万事屋を訪ねてきます。

事の顛末、そして桂がその日以降、行方不明である事を話し調べてもらう様に依頼します。

はたして、銀時たちがたどり着く辻斬りの正体とは…?

 

 

 

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
 

映画館の見回りのバイトをしていた銀時はタイムマシン「時間泥棒」によって急に5年後の未来へ飛ばされてしまいます。

そこで銀時が目にしたのは、自分自身のお墓と、荒廃した江戸の町でした。

 

銀時は、自分を未来へ連れてきた理由を聞き出すため、時間泥棒の製作者である平賀源外を捜索。

その過程で5年後の未来に「白詛」(びゃくそ)と呼ばれる死病が蔓延していることや、攘夷(じょうい)戦争時代に自分が倒した敵、魘魅(えんみ)が関わっていることを知ります。

 

 

 

銀魂 THE FINAL』 
 

アニメ銀魂15周年記念作品で、本作がアニメ銀魂として最後の作品となりました。

 

むかし幼い銀時たちを導いた師匠・吉田松陽は別人格・虚 (うつろ)へと姿を変化。

この地球を道連れに自らの命を終わらせようとしていた。

虚の野望を阻止すべく、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの共闘を決意する、それぞれの信念を胸に。

 

 

 

↑この絵めちゃめちゃ良くないですか?!

 

銀魂、だいぶハマって見ていました!

PTAで問題になったり、色々と大変な作品でしたが私は好きでしたよ!

 

推しはエリザベスと神楽ちゃんです!

銀さんも好きですが、宇治銀時丼と称してご飯にアンコかけて食べる人は、ちょっと無理かな…いや、でもおはぎとかあるじゃん?いやいや、マヨネーズご飯の土方スペシャルよりマシか…いや、土方スペシャルの方が胃もたれ…とか色々葛藤しております…

 

そのうち紹介しますが実写版も面白かったですよねー!

 

ぜひ見てほしい作品たちなのでお時間あれば!